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Unreal Engine コツコツ自習_Text型を比較する方法

UEコツコツ自習シリーズ
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Text型を比較する

今回は、Text型を比較する方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

Text型の値を比較して出力結果を決定する処理を作成してみましたが、すこし見にくく感じたので改善することにしました。

初めに作った分岐処理

複数の「Branch」ノードを使って分岐しています。

「Branch」ノードの条件で、Text型の値を比較して、正しくなければ、次の比較に移る感じです。

正直これでも問題ないのですが、処理が見にくい気がしたので改善しました。

使用するノードは「Switch on String」ノードです。

改善後のノード処理

  • 「Switch on String」ノードはString型の比較をするノードなので、まずはText型をString型に変換します。
  • 「Switch on String」ノードのInputピンに、変換したString型の値を繋げます。
  • 「Switch on String」ノードのOutputピンに、比較する値を指定します。
  • Outputピンの各値ごとに、一致したときの処理を繋げます。

これでシンプルで見やすくなりました。

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