コンポーネント
今回は、コンポーネントについて調べました。
「Component」 読み:「コンポーネント」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
アクタに機能や特性を追加する要素です。
アクタの部品のような感じです。
コンポーネントは再利用可能なので、異なるアクタに対して同じコンポーネントを使用できます。
これにより一貫した動作や特性を実現できます。
部品の使いまわしが出来る感じです。
コンポーネントには多くの種類があります。
ドキュメントに記載されているコンポーネントは、こんな感じ
他の記事を探す
他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。