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Unreal Engine コツコツ自習_Transform Direction

UEコツコツ自習シリーズ
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<Transform Direction> ノード

今回はTransform Direction ノードについて調べました。

「Transform Direction」 読み:「トランスフォーム ディレクション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ローカル座標系で指定された方向ベクトルをワールド座標系の方向ベクトルに変換するものです。

ワールド座標系とはゲーム全体の座標系です。(基準(0,0,0)はゲーム世界の原点)

ローカル座標系とは各オブジェクト独自の座標系です。(基準(0,0,0)がオブジェクト自身)

Inputピンはこんな感じ↓

  • T(Transform)は、ベクトルを変換するために使用するトランスフォームを入力する。
  • Directionは、変換したいローカル空間での方向ベクトルを入力する。

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