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Unreal Engine コツコツ自習_Event Dispatchers

UEコツコツ自習シリーズ
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Event Dispatchers

今回は、Event Dispatcherについて調べました。

「Event Dispatchers」 読み:「イベント ディスパッチャー」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

異なるブループリントクラス間での通信を可能にするシステムです。

例えば、プレイヤーが特定のエリアに入ったことを通知して、他のオブジェクトで設定したイベントを実行するとかです。

イベント ディスパッチャーにイベントを結びつけるには、「Bind Event to ~」ノードを使います。

バインド(結びつけ)することで、実行するイベントを設定できます。

トリガー(呼び出)されると、バインドされたすべてのイベントが呼び出されます。

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