<Get Player Character> ノード
今回は、Get Player Character ノードについて調べました。
「Get Player Character」 読み:「ゲット プレイヤー キャラクター」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
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・・・自習中・・・
操作するプレイヤーを取得(ゲット)するノードです。
InputピンのPlayer Indexの値は基本的に0になります。
複数の操作プレイヤーキャラクター(仲間を操作?)が存在する場合に、値を変更することがあるかもしれません。
上の写真を例にすると、「Cast To BP_Player」ノードに、「Get Player Character」ノードを繋げて、「Cast To BP_Player」ノードの出力結果を変数にします。
操作キャラクターは、ゲームシステムを作成するときに使用する機会が多いので、Cast Toノードに繋げて、その結果を変数にしておくことがあります。
これで、プレイヤーのBP_Player(ブループリントクラス)をいつでも確認できるようになります。
※BP_Playerは自作したブループリントです。
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