広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_レベルを追加したときに一緒に追加する項目

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

レベルを追加したときに一緒に追加する項目(レベル遷移できない時)

今回は、レベルを追加したときに一緒に追加する項目を備忘録にします。

パッケージ化時のレベル遷移できないときにも確認してみてください。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

作成したゲームをパッケージ化して、テストプレイしようとしたときに、レベル遷移しないことがありました。

パッケージ化で収納したいレベルを、プロジェクト設定で指定する必要がありました。

「Project」の「Packaging」の「List of maps to include in a packaged build」の項目にレベルを1つずつ追加します。

これでレベル遷移が可能になります。

iOSモバイル向けの場合は、他の設定も変更する必要があります。

「Server Default Map」が「Entry」になっています。

「None」に変更します。

これで問題なくレベル遷移できるようになると思います。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました