広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_キーフレーム

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

キーフレーム

今回は、キーフレームについて調べました。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

キーフレームは、指定フレーム(時間)の間に、アニメーションなどを固定したり、早めたり、遅めたりする印みたいなものです。

フレームは、描画する画像の1つ1つのことをいいます。

コマ送りするときの1枚1枚の絵のようなものです。

これが1秒間に多くの枚数をコマ送りできれば、それだけスムーズに動いているように見えますし、コマ送りの枚数が少なければカクついて見えます。

このことをフレームレートといい、「fps」という単位で表すことがあります。

ゲームは多くの場合、毎秒30フレーム(fps)の速度でアニメートされるみたいです。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました