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Unreal Engine コツコツ自習_TransformPosition【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<TransformPosition> ノード

今回は、マテリアルで使用する TransformPosition ノードについて調べました。

「Transform Position」 読み:「トランスフォーム ポジション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

特定の座標系から別の座標系に位置データを変換するためのノードです。

プロパティは、こんな感じ

  • Sourceには、入力ベクトルの座標系を指定します。
  • Destinationには、出力ベクトルの座標系を指定します。

選択可能な項目は、こんな感じ。

Local Spaceオブジェクトなどのローカル座標系です。
Absolute World Spaceシーン全体の基準となるワールド座標系です。
Camera Relative World Spaceカメラを基準とした座標系です。
View Spaceカメラの向きを考慮した、カメラ基準の座標系です。
Camera Spaceカメラ自体の座標系を基準にします。
Instance & Particle Spaceメッシュインスタンスやパーティクルエフェクトに関連付けられた座標系です。

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