広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_マテリアルノードを変数化する方法

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

マテリアルノードを変数化する

今回は、マテリアルノードを変数化する方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

マテリアルのノードの値を、いつでも変更できるようにする方法です。

変数化したいノードを右クリックし、「Convert to Parameter」を選択します。

ノード名を判別しやすいものに変更します。

「Prameters」項目に、いつでも変更できるパラメーターとして追加されます。

これで、いつでも変更できるパラメーターが作成できました。

「Set Vector Parameter Value」ノードなどを使用することで、任意のタイミングで値を変更することが出来ます。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました