UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を掲載中!

掲載数300記事以上!日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人の、解決の糸口になれば幸いです。
今月は記事のリライトをメインで進めています。

詳細はこちら
広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Material Parameter Collection

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

Material Parameter Collection

今回は Material Parameter Collectionについて調べました。

「Material Parameter Collection」 読み:「マテリアル パラメータ コレクション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

任意の数のマテリアル、またはブループリントから参照できるスカラーおよびベクターのパラメータを集めたものです。

マテリアルに対して定義されたパラメータ(値)を共有できるので、パラメータ変更を一括で制御するのに便利です。

ファイルの中身はこんな感じ↓

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました