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Unreal Engine コツコツ自習_Print String

UEコツコツ自習シリーズ
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<Print String> ノード

今回は、Print String ノードについて調べました。

「Print String」 読み:「プリント ストリング」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

プレイ中に確認したい値を接続すると、その値をプレイ画面もしくはログに表示してくれるノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • In Stringは、表示したい文字列を入力します。
    値を文字列に変換して繋げるか、直接文字列を入力できます。
  • Print to Screenにチェックを入れると、プレイ画面上に文字列を表示します。
  • Print to Logにチェックを入れると、エディタのログに文字列を表示します。
  • Text ColorDurationは、プレイ画面上に表示される文字列の色と表示し続ける時間を指定できます。
  • Keyは、Noneならメッセージの下にどんどん追加表示されます。
    もしPrint Stringが複数ある場合は、同じKeyの名前(None以外)の値を上書きして表示します。

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