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Unreal Engine コツコツ自習_Quit Game

UEコツコツ自習シリーズ
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<Quit Game> ノード

今回は、Quit Game ノードについて調べました。

「Quit Game」 読み:「クイット ゲーム」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ゲームを終了するためのノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Specific Playerは、プレイを終了するプレイヤーを指定します。
    指定しない場合は「Player 0」になります。
  • Quit Preferenceは、ゲームの終了方法を指定します。
    Quitなら、ゲームをすぐに終了します。
    Backgroundなら、ゲームをバックグラウンドに移動します。
  • Ignore Platform Restrictionsは、プラットフォーム固有の制限を無視し、できる限り強制的にゲームを終了させるみたいです。
    主に開発段階やデバッグ用でのみ使用するようにします。

ちなみにバックグラウンドに移動とは、アプリを完全に終了せずに後ろに待機させておく感じのことです。

iOS向けゲームでQuitを設定して、iPhone実機でテストしましたが、アプリが閉じませんでした。

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