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Unreal Engine コツコツ自習_Set Relative Location

UEコツコツ自習シリーズ
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<Set Relative Location> ノード

今回は、Set Relative Location ノードについて調べました。

「Set Relative Location」 読み:「セット レラティヴ ロケーション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

コンポーネントの相対的な位置を設定するためのノードです

相対的とは、そのオブジェクトの親オブジェクトや基準点に対して設定することを指します。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetは、位置を設定する対象を指定します。
  • New Locationは、新しい位置を指定します。
  • Sweepを有効にすると、新しい位置に移動する時に他のオブジェクトと衝突するかどうかを検出します。
    衝突した場合は、位置変更をキャンセルします。
  • Teleportを有効にすると、新しい位置まで他のオブジェクトの衝突を無視して瞬時に移動します。

OutputピンのSweep Hit Resultに、Sweep有効時の結果情報が出力されます。

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