広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Set Timer by Function Name

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Set Timer by Function Name> ノード

今回は、Set Timer by Function Name ノードについて調べました。

「Set Timer by Function Name」 読み:「セット タイマー バイ ファンクション ネーム」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定した関数を、指定した時間間隔で、繰り返し呼び出すためのノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Objectは、対象の関数を持つオブジェクトを入力します。
  • Function Nameは、実行したい関数の名前を指定します。
  • Timeに入力した時間で、関数を呼び出します。(単位は秒)
  • Loopingにチェックを入れておけば、繰り返し関数が呼び出されます。
  • Initial Start Delayは、最初に関数を呼び出されるまでの遅延時間を設定できます。
  • Initial Start Delay Varianceは、最初のタイマー実行までの遅延時間に対してランダムな幅を設定できます。
    例えば、遅延時間5秒でランダム幅2秒なら、3秒~7秒の間でランダムに時間を決定する感じです。

以下のノードを使うことで、繰り返し処理を停止できます。

Clear and Invalidate Timer by Handleノード
Clear Timer by Function Nameノード

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました