<Spawn Sound at Location> ノード
今回は、Spawn Sound at Location ノードについて調べました。
「Spawn Sound at Location」 読み:「スポーン サウンド アット ロケーション」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
https://dev.epicgames.com/documentation/en-us/unreal-engine/BlueprintAPI/Audio/SpawnSoundatLocation?application_version=5.3
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
特定の位置にサウンドを再生するために使用するノードです。
位置を指定できるので、プレイヤーの位置によって音の聞こえ方が変化します。
Inputピンは、こんな感じ
- Soundは、再生するサウンドを選択します。
- Locationは、サウンドを生成するワールド座標です。
- Rotationは、向きです。
- Volume Multiplierで、音量調整できます。
- Pitch Multiplierは、ピッチ(音の高さ)を調整できます。
- Start Timeは、サウンドの再生開始秒数を指定できます。
- Attenuation Settingsは、サウンドを再生するためのAttenuation Settingsをoverrideする?(理解できませんでした。)
- Concurrency Settingsは、Concurrency Settingsをoverrideしてサウンドを再生する?(理解できませんでした。)
- Auto Destroyは、サウンドの再生が終了したら自動で破棄するかどうかを指定します。
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