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Unreal Engine コツコツ自習_TextureCoordinate

UEコツコツ自習シリーズ
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<TextureCoordinate> ノード

今回は、TextureCoordinate ノードについて調べました。

「Texture Coordinate」 読み:「テクスチャ コーディネート」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

・・・自習中・・・

UVテクスチャ座標を出力するノードです。

設定を変更することで、UV方向にテクスチャを連続配置したり反転配置したりできます。

ノードの設定項目は、こんな感じ

  • Coordinate Indexは、複数のUVチャンネルを使用しているときに指定します。
  • UTilingは、テクスチャのU軸(横方向)の繰り返し回数を設定します。
  • VTilingは、テクスチャのV軸(縦方向)の繰り返し回数を設定します。
  • Un Mirror Uは、テクスチャのU方向のミラーリング(反転)効果の有無を指定します。
    チェックなしだと、U方向の反転が有効になります。
  • Un Mirror Vは、テクスチャのV方向のミラーリング(反転)効果の有無を指定します。
    チェックなしだと、V方向の反転が有効になります。

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