<Spawn Sound 2D> ノード
今回はSpawn Sound 2D ノードについて調べました。
「Spawn Sound 2D」 読み:「スポーン サウンド 2ディー」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
https://dev.epicgames.com/documentation/en-us/unreal-engine/BlueprintAPI/Audio/SpawnSound2D?application_version=5.3
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
UI操作音やBGMのようなサウンドを再生するためにノードです。
場所に関係なくサウンドを再生するため、環境音や特定の場所に依存する音の再生には適さないかもしれません。
そんなときは「Spawn Sound at Location」ノードを使って3Dサウンドとして扱うと良いと思います。
Inputピンはこんな感じ↓
- Soundは、再生するサウンドを選択します。
- Volume Multiplierで、音量調整できます。
- Pitch Multiplierは、ピッチ(音の高さ)を調整できます。
- Start Timeは、サウンドの再生開始秒数を指定できます。
- Concurrency Settingsは、Concurrency Settingsをoverrideしてサウンドを再生する?(すみません。理解できませんでした。。。)
- Persist Across Level Transitionはレベルを切り替えてもサウンドが再生し続けるかどうかを指定します。
- Auto Destroyは、サウンドの再生が終了したら自動で破棄するかどうかを指定します。
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