ブループリントのクラス
今回は、ブループリントのクラスについて調べました。
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
・・・自習中・・・
ブループリント クラスは、ゲームを動かすために必要な機能を追加できるものです。
主なブループリントの親クラスは、こんな感じです。
Actor | ワールドに配置またはスポーンすることができるオブジェクトです。 |
Pawn | 「所有可能」であり、コントローラーから入力を受け取るアクタ(Actor)です。 |
Character | 歩行、走る、ジャンプなどの能力を含んだポーン(Pawn)の一種です。 |
PlayerController | プレイヤーが利用するポーン(Pawn)の制御を行うことが出来ます。 |
Game Mode Base | プレイ中のゲーム、ゲームのルール、スコア採点方法やゲームのさまざまな側面を定義できます。 |
Actor Component | アクタの機能やロジックを追加するために使われます。 |
Scene Component | 物理的な位置、回転、スケールを持ったコンポーネントでアクタの物理的操作に影響を与えられたりします。 |
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