UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を作成中!

モバイル向けゲームを作るため日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人たちの、解決の糸口になれば幸いです。

詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

Unreal Engine コツコツ自習_UGameplayStatics::GetGameMode()

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

UGameplayStatics::GetGameMode()

UEで使うC++コードについて調べています。

今回は「UGameplayStatics::GetGameMode()」です。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

// 例
#include "Kismet/GameplayStatics.h"

AGameModeBase* GameMode = UGameplayStatics::GetGameMode(GetWorld()); 

UGameplayStatics::GetGameMode()

ゲームモードを取得するためのコードです。

GetWorld()

ワールド情報を取得するためのコードです。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました