Event Graphの初期<Event ~> ノード
今回は、Event Graph(イベントグラフ)を開いたときに初めから配置されているEvent ~ノードについて調べました。
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
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・・・自習中・・・
Event Graphは、ノードを配置して処理を組み上げる場所です。
Event(イベント)ノードの種類は他にもありますが、今回は初期配置の3つだけ確認します。
ちなみにノードに記載されているコメントを翻訳してみると、「このノードは無効になっており、呼び出しされません。機能を構築するにはピンをドラッグしてください。」です。
処理したいノードを配置して繋げれば使えますよってことですね。
Event Begin Play
ゲームが開始されると発生する処理(イベント)です。
ノードを配置するショートカットキーがあります。(「P」キーを押しながらマウスクリック)
Event Actor Brgin Overlap
コリジョンを設定したアクタ(オブジェクト)同士が重なったときで発生する処理(イベント)です。
コリジョン(Collision)の設定を間違えないように注意が必要です。
Event Tick
ゲームプレイ中の各フレームごとに呼び出される処理(イベント)です。
OutputピンのDelta Secondsは、合計時間が出力します。
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