<Get World Delta Seconds> ノード
今回は、Get World Delta Seconds ノードについて調べました。
「Get World Delta Seconds」 読み:「ゲット ワールド デルタ セカンズ」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
・・・自習中・・・

前フレームからの経過時間(Delta Time)を取得するためのノードです。(単位:秒)
ゲームは、毎フレームごとに画面を更新しており、フレームレート(FPS)が変動すると、フレーム間の時間も変わります。
なので、行動(動作)の速度がフレームレートに影響されないようにするために「Delta Time」が使われます。
フレームレート(FPS)による行動(動作)速度の違いは、こんな感じです。
30FPS | Delta Time 約0.033 秒 (1/30) | 1秒間に30フレーム |
60FPS | Delta Time 約0.016 秒 (1/60) | 1秒間に60フレーム |
120FPS | Delta Time 約0.008 秒 (1/120) | 1秒間に120フレーム |
他の記事を探す
他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。