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Unreal Engine コツコツ自習_Absolute World Position【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<Absolute World Position> ノード

今回は、マテリアルで使用する Absolute World Position ノードについて調べました。

「Absolute World Position」 読み:「アブソリュート ワールド ポジション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

オブジェクトの各ピクセル、または頂点のワールド空間での位置を出力するためのノードです。

Shader Offsets項目は、こんな感じ。

Absolute World Position
(Including Material Shader Offsets)
マテリアルシェーダーによるオフセットを含む絶対ワールド座標を取得します。
Absolute World Position
(Excluding Material Shader Offsets)
マテリアルシェーダーのオフセットを無視した絶対ワールド座標を取得します。
Camera Relative World Position
(Including Material Shader Offsets)
カメラからの相対的なワールド空間の位置を計算し、マテリアルシェーダーのオフセットを含めた座標を取得します。
Camera Relative World Position
(Excluding Material Shader Offsets)
カメラからの相対的なワールド空間の位置を計算し、マテリアルシェーダーのオフセットを無視した絶対ワールド座標を取得します。

ノードを呼び出すときは、「WorldPosition」を選択します。

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