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Unreal Engine コツコツ自習_Lerp【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<Lerp> ノード

今回は、マテリアルで使用する Lerp ノードについて調べました。

「Lerp」 読み:「ラープ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

アルファに基づいてAとBの間を線形補間するノードです。

線形補間(Linear Interpolation)は、2つの値の間を特定の割合で数学的に操作することを指します。

2つの値の間を直線的に結んで、その途中の値を求める感じです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Aは、補間の開始値を指定します。
  • Bは、補間の終了値を指定します。
  • Alphaは、補間の割合を指定します。(範囲は0~1)
    値が「0」なら、結果はAの値になります。
    値が「1」なら、結果はBの値になります。

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