UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を掲載中!

掲載数300記事以上!日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人の、解決の糸口になれば幸いです。
今月は記事のリライトをメインで進めています。

詳細はこちら
広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_ポストプロセスをレベル全体に反映させる方法

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

ポストプロセスをレベル全体に反映させる

今回は、ポストプロセスをレベル全体に反映させる方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

「Post Process Volume」をレベルに配置したときに、レベル全体に範囲を広げたい場合があります。

いちいち大きさを変更するのは手間なので、簡単にレベル全体に範囲を広げる方法をまとめておきます。

「Post Process Volume」を適当な位置に配置します。

「Details」の「Post Process Volume Settings」の「Infinite Extent (Unbound)」にチェックを入れます。

これでレベル全体にポストプロセスの影響を与えることができます。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました