広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Set Timer by Event

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Set Timer by Event> ノード

今回は、Set Timer by Event ノードについて調べました。

「Set Timer by Event」 読み:「セット タイマー バイ イベント」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定したイベントを一定間隔で実行するためのノードです。

タイマーを設定することで、一定時間ごとに処理を実行することが出来ます。

Inputピンは、こんな感じ

  • Eventには、実行したいイベントを指定します。
  • Timeには、タイマー間隔を指定します。(単位は秒)
  • Loopingは、繰り返し処理するか、1回だけ処理するかを指定します。
  • Initial Start Delayは、タイマーが開始するまでの遅延時間を指定します。
  • Initial Start Delay Varianceは、指定した遅延時間にバラつきを加えます。
    例えば、1と入力すれば、Initial Start Delay値の±1秒の範囲でランダムに遅延時間を決定します。

タイマーの止め方は、以下の記事を参考にしてください。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました