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Unreal Engine コツコツ自習_Play Sound 2D

UEコツコツ自習シリーズ
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<Play Sound 2D> ノード

今回は、Play Sound 2D ノードについて調べました。

「Play Sound 2D」 読み:「プレイ サウンド 2D」

※作業環境:UEバージョン5.5.1

今回のドキュメント参照URL

・・・自習中・・・

サウンドを再生するノードです。

位置情報を持たないので、「Play Sound at Location」ノードのような音との距離に対する音量変化はありません。

Inputピンは、こんな感じです。

  • Spundは、音楽ファイルを指定します。
  • Volume Multiplierは、サウンドの音量を調整するためのスケール値です。
    値を1より大きくすると音量が上がります。
  • Pitch Multiplierは、サウンドのピッチを調整するためのスケール値です。
    値を1より大きくすると高音に、小さくすると低音になります。
  • Start Timeは、サウンドファイルの途中から音を出したいときの開始時間です。
  • Concurrency Settingsは、サウンドの同時再生の管理を設定できます。
  • Owning Actorは、音を所有するアクタを指定できます。
  • Is UISoundは、サウンドがUI関連のものかどうか指定します。(例えば、ボタンクリックならチェックを入れて、BGMならチェックを外すなど)

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