アクタ
今回はアクタについて調べました。
・「Actor」。 読み:「アクタ」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
ゲーム内に配置するオブジェクトのことです。
キャラクターやアイテム、障害物などを指します。
アクタはコンポーネントを持ち、トランスフォーム、コリジョン、物理シミュレーションなどの特性を持ちます。
トランスフォームは位置座標、回転、スケールを組み合わせた値です。
コリジョンは衝突検知機能、物理シミュレーションは重力や力の動きなどを指します。
他の記事を探す
他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。