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Unreal Engine コツコツ自習_Shipping用でパッケージ化するときのエラー対応

UEコツコツ自習シリーズ
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Shipping用でパッケージ化するときのエラー

今回はApple Storeにリリースする用のパッケージ化を行ったときのエラー対応方法を備忘録にします。

ちなみに、本当にこれを行ったから改善されたかは、はっきりわかってません。

これをしてパッケージ化し直したら上手くいっただけなので、他の要因がある可能性も十分に考えられます。

※作業環境:UEバージョン5.3.2 Windows11

備忘録

エラー内容は「有効なプロビジョニング プロファイルが見つかりません。」みたいな感じだったと思います。

スクショ取り忘れてました。。。

プロビジョニング プロファイルと証明書の設定は問題なかったはずなのに、このエラーが出たので戸惑いました。

もしかしたらファイルを作成して数時間待てば、エラーが解消されたかもしれません。

1日ぐらいは様子を見てエラー解消されないなら、以下を試してみてください。

参照ドキュメントのリンク先

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

上記方法でプロジェクト ランチャーを作成して、ビルド、クック、パッケージ処理を行いました。

正常に処理が完了したらOKです。

ここで問題が出たら、他の解決策を探すしかないです。

正常に処理が完了したら、iOSの「Package Project」をShippingで実行するとパッケージ化でき、ipaファイルが作成されました。

問題解決できる可能性の1つとして参考にしてください。

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