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Unreal Engine コツコツ自習_Add Force

UEコツコツ自習シリーズ
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<Add Force> ノード

今回はAdd Force ノードについて調べました。

・「Add Force」。 読み:「アド フォース」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ターゲット(オブジェクト)に力を加えるノードです。

InputピンのForce(力)の数値は100と入力すると1Nに相当します。

ターゲットの動きが小さく感じる場合は極端に大きい値を入れてみると良いですね。

InputピンのBone Nameに、どの部位(Bone)に力を加えるか設定できます。

ただしSkeletalMeshComponent(スケルタルメッシュコンポーネント)がTarget(ターゲット)に入力されている場合に限ります。

メッシュ全体を動かすなら「None」と入力すれば良さそうです。

InputピンのAccel Changeは、物理的な力にするか加速度の変化にするかの設定です。

オブジェクトをどう動かしたいかで切り替えればいいですね。

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