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Unreal Engine コツコツ自習_Add Force

UEコツコツ自習シリーズ
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<Add Force> ノード

今回は、Add Force ノードについて調べました。

「Add Force」 読み:「アド フォース」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ターゲット(オブジェクト)に力を加えるノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Target(ターゲット)には、力を加えたいオブジェクトやアクタを指定します。
  • Force(力)には、加えたい力を指定します。(数値は100 =1Nに相当)
    もしターゲットの動きが小さく感じる場合は、極端に大きい値を入れて確認してください。
  • Bone Nameに、どの部位(Bone)に力を加えるか設定できます。
    ただし対象がスケルタルメッシュコンポーネントの場合に限ります。
    メッシュ全体を動かすなら「None」と入力します。
  • Accel Changeは、物理的な力にするか加速度の変化にするかの設定です。

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