<Set Collision Response to Channel> ノード
今回はSet Collision Response to Channel ノードについて調べました。
「Set Collision Response to Channel」 読み:「セット コリジョン レスポンス トゥ チャンネル」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
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上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
指定したオブジェクトのコリジョンの設定を変更できるノードです。
InputピンのCannelには設定するコリジョン種類を選びます。
New Responseには、どのコリジョン状態に変更するかを選びます。
Ignore | コリジョン判定を無視します。(反応しないということ) |
Overlap | コリジョンが重なったときに反応する。 |
Block | コリジョンが当たってきたらブロックする。 |
敵を倒したときに当たり判定を無効にしたいときとかに使えそうですね。
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