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Unreal Engine コツコツ自習_Get Hit Result Under Finger by Channel

UEコツコツ自習シリーズ
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<Get Hit Result Under Finger by Channel> ノード

今回はGet Hit Result Under Finger by Channel ノードについて調べました。

「Get Hit Result Under Finger by Channel」 読み:「ゲット ヒット リザルト アンダー フィンガー バイ チャンネル」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

画面をタップした位置に基づいてヒット結果を取得するノードです。

モバイルゲームなどの画面タッチする機能を付けるときに使います。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Targetは、対象にしたいPlayerControllerを指定します。
  • Finger Indexは、何本目の指でタッチしたかです。
  • Trance Channelは、ヒット判定を行うトレースチャンネルを指定します。
  • Trace Complexは、複雑なコリジョンを使うかどうかです。
    使用する場合は処理が重たくなる可能性があります。

Trance Channelの選択肢はこんな感じ↓

Visibilityは目に見えるオブジェクト、Cameraはカメラ用のトレースに対して使われます。

出力される情報は、タップした位置のオブジェクトや座標などです。

「Break Hit Result」ノードと合わせて使うと理解しやすいかもしれません。

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